「シュウイチ の やみよのつぶて!」

 「しかし あいてが いないので うまく きまらなかった!」



スポンサー広告 |

世界一簡単な裏IDの調べ方!

シリーズものの記事を書くまとまった時間が取れないので、乱数調整で
一番書きたかった部分だけ簡潔にご紹介させていただきますね。

ちなみにこの方法は完全に自己責任で行うようにして下さい。
ご自分の裏IDを特定する以外にも様々な使い道があると思いますが、
使い方によってはマナー違反になるケースもありますのでご注意を…


【Pokecheck様】
https://www.pokecheck.org/?p=bsearch&vsp


海外のサイトで割と有名だとは思いますが、ログインしてバトルビデオのナンバーを
入力することでそのロムのそれはもう本当に数多くの情報を知ることが出来ます。
IDs:と表示されている左側の数値が表ID、右側の数値が裏IDです。

PokecheckにはDNS:と表示されているサーバー(?)にGTS経由でポケモンを
預けることで裏IDを知る方法が以前から紹介されていましたが、リスクがあるか
ないはともかくとして、インターネット設定をいじったりするので「少し怖い…」
という点がありました。

しかしながら今回の方法を用いればWi-Fiに接続して自分のバトルビデオ(サブウェイ
のものが無難)ナンバーを入力するだけで分かるので、リスクも皆無で時間的にも
ものすごく簡単です。1匹ずつ違うロムのポケモンを選出したバトルビデオを撮れば
一度に3つのロムの裏IDを知ることも可能です。


しかしながらバトルビデオナンバーを知っているだけで他人のパーティの個体値や
努力値の振り方、持たせている道具まで知ることが出来てしまうので、裏IDを調べる
以外で使用することは遠慮した方が良いかと思います。

ただ長時間プレイしてもうリセットすることが出来ずに諦めていたかつての私のように、
通常色の乱数孵化は出来るけど色乱数孵化は出来ないという方のお役に立てれば良いな
と思い記事にさせていただきました。皆様のポケライフに少しでも役立てたら嬉しいです。

テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

乱数調整 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
