「シュウイチ の やみよのつぶて!」

 「しかし あいてが いないので うまく きまらなかった!」



スポンサー広告 |

ポケットモンスター新作情報と大胆予想!

本日20時からの任天堂の公式発表でポケットモンスターの完全新作となる
ポケットモンスターX・Y(エックス・ワイ)が発表されました!

発売予定が今年2013年の10月、今までの作品では日本版発売から数か月~半年は
かかっていた海外版も日本版と同じタイミングの"世界同時発売"になるそうです。

ポケモンX・Y

ハードは3DSだそうですが、海外の3DSソフトはDSのソフト等とは違い、同じく
海外の3DSでしか遊べないらしい((; ・`д・´) ナ,ナンダッテー!!)ので、海外版ROMも
購入しようと思っている方は要注意。乱数孵化などはどうなるんでしょうね…(遠い目





↓同時に発表された共に旅をする新御三家の3匹がコチラ!

ハリマロン


名前からどう見ても栗がモデルと思われるおそらくは草タイプの新ポケモン!
「焼き栗」というこじ付けでポケモン初のくさ・ほのおタイプに進化すると期待w
前例としてむし・ほのおとかいう謎の生命体がいるならこれも何の問題もないはず(キリッ

頭にかぶっている帽子のようなものがどことなくヤドキングのかぶりもの(?)に
似ているのが少々気になりますが、ナットレイで味を占めたゲーフリが進化後に
鋼鉄化させてくさ・はがねタイプにするのでは?というのが2番目の予想。ヒント→イガ栗

下半身がキノガッサに似ていたりして害悪ポケモンのかほりがしたり、尻尾のような
ものから大穴でくさ・ドラゴンになるのでは…などなどいろいろと妄想が膨らみ、
新作をプレイするのが今から楽しみなポケモンなのは間違いないですb



フォッコ


今日の新作発表時に一番評判の良かった正統派なかわいい炎(と思われる)新ポケモン!
キツネのようにも見えますが、英名などから察するにモデルはフェネックでしょう。
女の子にも受けそうなので、新御三家の中では一番人気になるのではないでしょうか(^-^)

動画ではキルリアに対してエスパー技のようなものを繰り出していることから、
ビクティニの次のほのお・エスパータイプになるのでは?と大胆に予想。
どう転んでも進化して残念な結果になることはないハズレのないポケモンだと思いますv



ケロマツ

さて今回の新御三家3匹の中で個人的に一番期待しているのがこのケロマツです!

2chなどでは既にケツマロに見間違えただのなんだの叩かれてるのか愛されてるのか
よく分からないポジションに収まっていましたが、眼鏡のようなものをかけており
初めは「ドクター中松から取ったのかな?進化後は賢者のようなカエルになって
みず・エスパータイプになるのか?」などと思っていました。

が、技や動きなどからどことなく忍者っぽいなと思うようになり、NARUTO-ナルト-の
自来也をモデルとしたみず・ゴーストタイプになるのでは?と大胆予想。
動画ではつじぎりのような技を繰り出していたのであくタイプやかくとうタイプなんかも
ありそうですが、かくとうにすると大先輩のニョロボンさんからクレームがきそう…ww

余談ですが最始に紹介したハリマロンもつじぎりのような技を使っていたので、
伊賀忍者(笑)という冬らしいとても寒いネタも考えました^^;

個人的にポケモンの新作が出る時にはタイトルや伝説ポケモンが
どうこうというよりは新御三家が一体どんな最終進化形になるかと
いうのが一番の楽しみなので、今からワクワクが止まりませんね^^










おそらくパッケージになると思われる伝説ポケモンらしきものがコチラ↓

伝説1

伝説2

それぞれパッケージタイトルをこれでもかと象徴するような姿をしていますね(笑)
上の鳥のようなポケモンがY、下のもののけ姫に出てきそうなポケモンがXで出現すると予想。


ポケモンの最新情報の記事を書くとか今までの自分からしたら考えられなかったことですが、
最近の良い感じだったポケモンに対するモチベーションが今日の発表でより高まりました♪

発売まであと9ヶ月というのは長いようできっとあっという間にやって来そうな期間ですが、
それまでは今でも完成度の高いBW2の環境でポケモンを楽しんでいきたいと思います(o^-')b

テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

ポケモン新作 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
