「シュウイチ の やみよのつぶて!」

 「しかし あいてが いないので うまく きまらなかった!」



スポンサー広告 |

ポケモンバトン

ブログリンクさせていただいてるduskさんから
ご指名をいただきましたので挑戦してみたいと思います!


■ポケモン好きサンに質問責め☆
無駄に長いポケモンバトン
質問責めに耐えられるか?
ゲーム派の方は是非!!
さぁやってみよー

■ポケモンは好きですか?
いやぁ好きですね~(特に毒と虫タイプ)

■現在プレイ中のソフトは?
ブラック2がメインになってますb

■ゲーム内での名前、性別は?
シュウイチ(男の子)

■必ずてもちにいるポケモンは?
ドンカラス(旅パからの空飛ぶ要因)+ヒードラン(タブンネボム)
BW2では卵の孵化をしないのでウルガモスは入れてません

■好きなわざってある?
アクロバット、リーフストーム、ヘドロばくだんとか
上手く言えないけど撃ってて楽しい技が好きです(o^-')b

■タイプ別で好きなポケモンは?(それぞれ1匹まで)
  シャンデラ … ビジュアル・雰囲気・タイプ含めて好き
  ロズレイド … 高貴でエレガントなお方
  ドククラゲ … 半減でもパンチ技はやめて…
  デンチュラ … 悪くない、悪くないんだけど根本的に何かが足りない…
  オムスター … 殻破+砕ける鎧発動→砂ドリュに抜かれた時は目ん玉飛び出た
  クロバット … ジュエルバットの代名詞!
  マンムー … タスキが基本だから攻撃力があまり高くない印象
  マタドガス … 毒パの要
  ゲンガー … たしか初代だとじしんが当たったんだよね?
  ドクロッグ … 使いこなしたいけど種族値が…><
  ソーナンス … 上手く立ち回って勝てた時はすごく楽しい!
  へラクロス … アニメで樹の樹液を吸ってた姿がかわいすぎる
  マニューラ … 素早いし火力もまあまああるけど扱いが難しい…
  キングドラ … ドロポン当てろ!!!!!
  シュバルゴ … とんぼがえり…や、せめてドリルライナーを…
  キリキザン … タスキふいうち剣舞メタバとかやってた頃が懐かしい。。。
  ニャース  … かわいい^^

毒素多め♪
ハッサムも好きだけど虫と鋼は競争率が高すぎた…orz

■151匹いえるかな?
ピカチュウカイリューヤドランピジョンコダッ……(数分後)言えた!( ゚ー-゚ )ドヤ

■649匹いえるかな?
順番では無理、時間くれるなら思い出しながら何とか

■現実に存在したらどのポケモンを連れて歩く?
バチュルたん!もふもふしたいお(^ω^)

■ビジュアル的に無理なのは?
ビジュアルとかでは特にないけど野生のイシツブテが
飛び出してきた時のテンションダウン感は異常

■理想のてもちは?
ドククラゲ、マタドガス、ゲンガー、ロズレイド、ドクロッグ、スカタンクの毒統一

■好きな地方は?
なんだかんだでイッシュ地方好きかも…

■住むならどこの町?
ホワイトフォレスト

■あなたは何トレーナー?たんぱんこぞう、キャンプボーイなど)
ポケモンブリーダー

■好きなジムリーダー、四天王は?
タケシ、ホミカ、フウロ

■苦戦したトレーナーは?
カスミ

■友達になりたいトレーナーは?
タケシ、ゲン、マイ、チェレン

■バトルフロンティア挑戦した?
してない

■裏技使ったりする?
使いません

■金曜日のラプラス捕まえた?
面倒で行かなかった

■フワンテは?
捕まえた

■ライバルに負けたことある?
あいつら回復しようとポケセン探してる時に
不意打ちかましてくるから卑怯ヽ(`Д´)ノプンプン
まあ勝つけど

■アカネ(金銀)のミルタンク強くない?
噂が独り歩きしてるだけで大したこたあない(ドヤッ

■ミナキさん...覚えてる?
スイクンのストーカーだっけ?この人のせいで各地を飛び回ってるんじゃ…

■R団、M団、A団、G団、P団入るならどこの団?
社風が一番分かってるロケット団がまだマシかな

■ピカチュウは進化させる?
ピカチュウに特に思い入れはないので必要とあらば

■ミロカロスに進化させた?
させた

■伝説系で好きなのは?
ルギア、ミュウツー

■最初の三匹で好きなのは?
フシギダネとかチコリータ
かわいい(´∀`)

■↑究極技覚えてる?
ハードプラントだっけか?
一度も使ったことないけど

■補助技入れる派?特攻派?
特攻して砕け散る派(。+・`ω・´)シャキーン☆

■色違いもってる?
持ってますv

■エビワラーとサワムラーどっちをもらった?
たしかサワムラー

■ぶっちゃけどっちでもよくない?
即ボックス警備員への就職を斡旋したのでその通りw

■コンテスト全制覇した?
そういったミニゲーム要素には全然興味ないんです^^;

■ブイズで新しく出るなら何タイプがいい?
そりゃもう毒タイプでお願いします|・ω・`)ジィー

■アンノーン全種類捕まえた?
捕まえてない

■プレート全種類もってる?
多分全部ある

■むしとり大会優勝した?
多分した

■ミカルゲもってる?
もってる

■改造とか邪道だよねぇ。
邪道ですねぇ

■エメラルドのレックウザ強くない?
エメラルドやったことない\(^0^)/オワタ

■全国図鑑完成させたことある?
ホワイトだけさせた

■一番好きなシリーズは?
BW2
育成・対戦環境ともにかなり恵まれてると思う

■新作出るなら何色がいい?
虹色

■これからもポケモン好きでいる自信ある?
ある

■ポケモンへの愛を10字以内で!
同世代でまだやってる人皆無だけどこれからも続けるよ♪
文字数ェ…orz

■次に回す人を6人まで
はづきさん、はづブロ待ってますぞwww

テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

イーブイカップを終えて

可愛いもの好きだと良い人に見えるギャップあるある

総合結果:レート1621(24勝12敗3切断)※ランキング290位でした

一度レート1621まで行って1550くらいまで落ちてその後また1621になったので、
ゲーセン的に言うと連勝し続けて誰も乱入してこなくなる→ラスボス倒してすっきり帰宅
よろしく終わりにしました。サンドバッグにしてはそこそこ頑張ったかなと思います。

イーブイカップが発表された頃に2日でパパッと6匹育てたパーティでしたが、軸の3匹が
割としっかりしていたので、どんな相手でもそれなりに戦うことが出来たと思います。
が、煮詰めればまだまだ高レートを狙えたとも思うので反省点を含め感想などを↓





色サンダース  ティンカー@こだわりメガネ 性格:ひかえめ 特性:ちくでん
  141-×-80-178-115-182(C252 S252 H4)
  かみなり/シグナルビーム/ボルトチェンジ/シャドーボール


初めはブラッキーを使っていたが、すると相手はシグナルビームにカーソルを合わせて
ボタンを連打するだけの簡単なお仕事状態になっていたので仕方なく採用。
体感命中率35%のかみなりはもう使いません。シャドーボール()はめざ地で良かった。


色シャワーズ  フィッシュ@たべのこし 性格:ずぶとい 特性:ちょすい
  237-×-123-130-115-86(H252 B252 S4)
  ねっとう/ねがいごと/くろいきり/いやしのすず


置物その1。
1~2回だけ選出してのろいを積みまくるブラッキーにドヤ顔でくろいきりして勝利を
もぎ取った試合もありましたがそのくらい。いやしのすずとは何だったのか…


色ブースターバーン@どくどくだま  性格:ようき 特性:こんじょう
141-182-80-×-130-128(A252 S252 H4)
ニトロチャージ/からげんき/ばかぢから/にほんばれ


間違いなく今大会のMVP。一貫性の高い相手のシグナルビームを一身に受け止め、
その隙を突いてニトロチャージ→からげんきの流れで幾多の四足歩行の生き物達を
お掃除してきた。にほんばれの枠にでんこうせっかが欲しかった…選出率100%


色エーフィ キスキン@ひかりのねんど 性格:おくびょう 特性:マジックミラー
 172-×-81-150-115-178(H252 S252 B4)
 サイコショック/リフレクター/ひかりのかべ/にほんばれ


選出率100%の壁張り業者さん。
配分も持ち物にも不満はなかったがサイコショックの枠はシグナルビームで安定過ぎた。


色ブラッキー   ノワール@カゴのみ 性格:しんちょう 特性:シンクロ
   202-85-131-×-200-85(H252 D252 B4)
   しっぺがえし/おんがえし/のろい/ねむる


置物その2。ようきでイタズラが好きなくらい配分と技構成がマッチしていなかった。
イカサマ/あやしいひかり/みがわり/他@たべのこしとかならまだ活躍出来たかも。


色リーフィア ストンピィ@いのちのたま 性格:いじっぱり 特性:ようりょくそ
 141-178-150-×-85-147(A252 S252 H4)
 リーフブレード/すてみタックル/シザークロス/つるぎのまい


ブースターが表のエースならこの子は裏のエース。選出率100%
当初予定していた剣舞ようりょくそ無双は相手も超高確率でようりょくそという分の悪い
賭けになるので無天候で使うことが多かった。1舞珠リフブレでH4振りブースターを確1。






どうでもよい情報ですが、NNはすべてMTGで環境を席巻したデッキ名から取りました。

【総括】
最初は記念参加でいいかなと思っていましたが、参加してみたら意外と即興で作った
パーティでも戦えたし何より面白かった!反省点を次に活かせないのがもったいけど…w

もっと天候の奪い合いみたいになるかと思っていましたが、にほんばれ>あられ>あまごい
くらいの頻度で全体の使用率でも2割にも満たなかったと思います。

辛かったのは1500近辺の人が圧倒的に多かったので、1600くらいまでは行けてもそれより
高レートの相手と当たらず勝っても上昇レートわずか、負ければかなりのレートが減少する
ことでした。時間帯を選べば回避出来たものの、悟●「オラもっと強ぇ奴と戦いてぇ!」状態。


最後におそらく今大会中グレイシアを一番上手く使ってたんじゃないかと思える方との
バトルビデオを晒してお別れしたいと思います。この方のレートは1763だったので、
まず間違いなく大会ランキング上位の方でしょうきっと。(←どっちやねん

【グレイシアちゃんの素敵な無双ビデオ】
43-13910-03359
からげんきの場面でばかぢからを撃つ勇気が必要だった…orz

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ポケモン | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
