「シュウイチ の やみよのつぶて!」

 「しかし あいてが いないので うまく きまらなかった!」



スポンサー広告 |

イーブイカップを終えて

可愛いもの好きだと良い人に見えるギャップあるある

総合結果:レート1621(24勝12敗3切断)※ランキング290位でした

一度レート1621まで行って1550くらいまで落ちてその後また1621になったので、
ゲーセン的に言うと連勝し続けて誰も乱入してこなくなる→ラスボス倒してすっきり帰宅
よろしく終わりにしました。サンドバッグにしてはそこそこ頑張ったかなと思います。

イーブイカップが発表された頃に2日でパパッと6匹育てたパーティでしたが、軸の3匹が
割としっかりしていたので、どんな相手でもそれなりに戦うことが出来たと思います。
が、煮詰めればまだまだ高レートを狙えたとも思うので反省点を含め感想などを↓





色サンダース  ティンカー@こだわりメガネ 性格:ひかえめ 特性:ちくでん
  141-×-80-178-115-182(C252 S252 H4)
  かみなり/シグナルビーム/ボルトチェンジ/シャドーボール


初めはブラッキーを使っていたが、すると相手はシグナルビームにカーソルを合わせて
ボタンを連打するだけの簡単なお仕事状態になっていたので仕方なく採用。
体感命中率35%のかみなりはもう使いません。シャドーボール()はめざ地で良かった。


色シャワーズ  フィッシュ@たべのこし 性格:ずぶとい 特性:ちょすい
  237-×-123-130-115-86(H252 B252 S4)
  ねっとう/ねがいごと/くろいきり/いやしのすず


置物その1。
1~2回だけ選出してのろいを積みまくるブラッキーにドヤ顔でくろいきりして勝利を
もぎ取った試合もありましたがそのくらい。いやしのすずとは何だったのか…


色ブースターバーン@どくどくだま  性格:ようき 特性:こんじょう
141-182-80-×-130-128(A252 S252 H4)
ニトロチャージ/からげんき/ばかぢから/にほんばれ


間違いなく今大会のMVP。一貫性の高い相手のシグナルビームを一身に受け止め、
その隙を突いてニトロチャージ→からげんきの流れで幾多の四足歩行の生き物達を
お掃除してきた。にほんばれの枠にでんこうせっかが欲しかった…選出率100%


色エーフィ キスキン@ひかりのねんど 性格:おくびょう 特性:マジックミラー
 172-×-81-150-115-178(H252 S252 B4)
 サイコショック/リフレクター/ひかりのかべ/にほんばれ


選出率100%の壁張り業者さん。
配分も持ち物にも不満はなかったがサイコショックの枠はシグナルビームで安定過ぎた。


色ブラッキー   ノワール@カゴのみ 性格:しんちょう 特性:シンクロ
   202-85-131-×-200-85(H252 D252 B4)
   しっぺがえし/おんがえし/のろい/ねむる


置物その2。ようきでイタズラが好きなくらい配分と技構成がマッチしていなかった。
イカサマ/あやしいひかり/みがわり/他@たべのこしとかならまだ活躍出来たかも。


色リーフィア ストンピィ@いのちのたま 性格:いじっぱり 特性:ようりょくそ
 141-178-150-×-85-147(A252 S252 H4)
 リーフブレード/すてみタックル/シザークロス/つるぎのまい


ブースターが表のエースならこの子は裏のエース。選出率100%
当初予定していた剣舞ようりょくそ無双は相手も超高確率でようりょくそという分の悪い
賭けになるので無天候で使うことが多かった。1舞珠リフブレでH4振りブースターを確1。






どうでもよい情報ですが、NNはすべてMTGで環境を席巻したデッキ名から取りました。

【総括】
最初は記念参加でいいかなと思っていましたが、参加してみたら意外と即興で作った
パーティでも戦えたし何より面白かった!反省点を次に活かせないのがもったいけど…w

もっと天候の奪い合いみたいになるかと思っていましたが、にほんばれ>あられ>あまごい
くらいの頻度で全体の使用率でも2割にも満たなかったと思います。

辛かったのは1500近辺の人が圧倒的に多かったので、1600くらいまでは行けてもそれより
高レートの相手と当たらず勝っても上昇レートわずか、負ければかなりのレートが減少する
ことでした。時間帯を選べば回避出来たものの、悟●「オラもっと強ぇ奴と戦いてぇ!」状態。


最後におそらく今大会中グレイシアを一番上手く使ってたんじゃないかと思える方との
バトルビデオを晒してお別れしたいと思います。この方のレートは1763だったので、
まず間違いなく大会ランキング上位の方でしょうきっと。(←どっちやねん

【グレイシアちゃんの素敵な無双ビデオ】
43-13910-03359
からげんきの場面でばかぢからを撃つ勇気が必要だった…orz

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ポケモン | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ポケモンバトン | ホーム | シングルレートデビュー時の脱出雨パ>>

コメント

こんにちは。
シュウイチさんのブログにコメント打つまでこれだけの日々が過ぎてしまいました。
直ぐに見つけたのですが、合ってるかどうかで、悩んでw
シュウイチさんが悩んでたのは間逆に綺麗にまとまったブログですよ。

それはさて置きブイカップお疲れ様でした。
レート同様深夜が強豪揃いだったのでしょうか?
私から見たらかなりの高成績だと思います。
お次はクリスマスですね。
はづカップはどうなったのでしょうかw

では今後も応援してますので頑張って下さい

PS・・・私は年末に向けて体調を崩してしまったので
シュウイチさんも気をつけて下さい。
2012-12-17 Mon 13:56 | URL | Bitou [ 編集 ]
Bitouさんこんばんは!
そしてこのブログはじめてのコメントありがとうございます♪感動www

今月頭くらいにアチラで書き置きをしていたのですが、生活時間帯が違うために
流れていたようですね…;何はともあれこうして遊びに来てくれてとても嬉しいです!
綺麗にまとまってるというお褒めの言葉もありがとうございます><

昼間~夕方はレート1400~1500位の方ばかりでレートが上がりづらかったですね;
その分深夜帯は1600以上の方ばかりでかなり歯ごたえがありましたが…w

イーブイカップで対戦していて思ったのは、普段のレーティングや前回の
ポケモンセンターカップと比べると参加者の本気度といいますか、入念に準備して
「絶対に上位にランクインするぞ!」みたいな気迫を感じる方が少なく、
それほどレベルは高くない大会だったように思います。
もちろんランキング上位の方は戦術からしてユニークで強豪ばかりでしたが…w

はづカップはイーブイカップ前にやるとか言っていたやつですねw
皆さんお忙しそうなので尻込みしてしまいましたが、やるなら大会期間を決めて
バシッと提案するところまでやらなアカンかった…というのは言い訳で、
次回皆さんの様子を見ながら開催するかな~といったところでしょうか…w
私はクリスマスカップは記念参加勢になりそうです^^;

応援ありがとうございます!
これからも自分なりのペースで頑張りたいと思いますb

P.S.
あらら…この時期にとは…お大事になさってくださいです><
2012-12-17 Mon 18:25 | URL | MCシュウイチ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
